事業紹介

イベント

2023年のテーマは「RAIN or SHINE」。千葉公園の夜のフェスティバル『YohaS 2023』のステージ制作・運営

2023年6月9日(金)、10日(土)に千葉市中央区にある千葉公園において『YohaS 2023』が開催されました。今年で6年目を迎えたYohaSは、オオガハスをテーマにした夜のアートフェス。「RAIN or SHINE」をテーマに、アーティストライブ・ライトアップ・傘のアートといったコンテンツと、キッチンカー・フード・グッズなどで来場者を魅了しました。

会場には学生やカップルを始め多くの家族連れが訪れ、2日間の総来場者数は過去最高を更新。アフターコロナを感じさせる盛り上がりを見せていました。

同イベントでは、イベント制作、音響・照明の設営及び運営、また、設営計画を策定し管理監督を行いました。本番当日は水上・桟橋・蓮華亭の3つのステージを使った演出で、各ステージの密な連携が必要となりました。各ステージに担当ディレクターを配置し、無線を使用してリアルタイムに状況共有を行うことでスムーズなステージの進行を行いました。

レインカラーズではイベントの大小問わず、企画制作から当日のイベント運営まで、ワンストップで幅広く承っています。コロナ禍で中止となったイベントも少しづつ再開し、大型のイベントも増えてきました。イベントの開催をご検討中の方は是非一度お問い合わせください。

YohaS 2023の様子をまとめたダイジェスト映像

イベント概要

【開催日時】
2023年6月9日(金)・6月10日(土)18:00~21:00

ライトアップ期間:6月7日(水)・8日(木)・11日(日)・12日(月)
【開催場所】
千葉公園 〒260-0045 千葉市中央区弁天3-1-1

【入場】
無料
【運営】
一般社団法人千葉公園YohaS振興会
【制作】
株式会社Sun Effects
東映ツークン研究所
株式会社レインカラーズ
踊る『熊谷拓明』カンパニー
【共催】
一般社団法人千葉公園YohaS振興会
千葉市

このプロジェクトで実施した業務内容

・イベント企画プロデュース
・イベントディレクション
・司会者キャスティング
・アーティストとの諸調整
・運営マニュアル制作
・ステージ台本の制作
・設営計画の制作

・水上ステージの設営
・ステージ音響設営および運営
・ステージ照明設営および運営

記事一覧へ戻る