事業紹介

イベント

千葉市中央区に新たに誕生した体育館『YohaSアリーナ〜本能に、感動を。〜』の竣工式典の制作・運営

2023年4月15日(土)、千葉公園総合体育館『YohaSアリーナ 〜本能に、感動を。〜』の竣工式典が執り行われ、レインカラーズは式典の制作・運営を行いました。

老朽化した千葉公園体育館・千葉市武道館・中央コミュニティーセンター体育施設を集約した新しい体育館として建設された『YohaSアリーナ 〜本能に、感動を。〜』には、メインアリーナ・サブアリーナ・武道場・弓道場・アーチェリー場・トレーニングルーム・屋外バスケットボールコートが備えられています。

メインアリーナで行われた竣工式典には、神谷俊一千葉市長をはじめとした関係者が出席し、挨拶をはじめテープカットなどを行いました。

会場への音響機材の設営・オペレーション、司会者のキャスティング、司会台本の制作など、式典の企画から当日の運営に至る業務を行い、ステージディレクターをはじめとしたスタッフ5名が運営にあたりました。レインカラーズでは、エンターテインメント性の高いステージの制作・運営のみならず、竣工式典のような古式ゆかしいステージの制作・運営も数多く手掛けています。

イベント概要

【開催日時】
2023年4月15日(土)
【開催場所】
千葉公園総合体育館『YohaSアリーナ 〜本能に、感動を。〜』 メインアリーナ
千葉市中央区弁天4丁目1番地2号
【開催内容】
『YohaSアリーナ 〜本能に、感動を。〜』竣工式典

このプロジェクトで実施した業務内容

・竣工式典ディレクション
・台本制作
・台本製本
・司会者キャスティング
・音響オペレート

記事一覧へ戻る